2013年11月04日

神内和牛「あか」






最近、これをみるたび美味しそうだな〜と思う。
脂の少ない牛肉・・・っていいなと思う。
高橋恵子さんっていくつになってもキレイだなと思う、笑。

でも高そうだな・・・って思う。

そんな貴方に朗報です。只今楽天優勝セール真っ只中でお安くなってます。
この機会に、召し上がってみませんか。

北海道で生まれた最高級の神内和牛「あか」
脂肪が少ないから肉自体に臭みがなく、食べた瞬間に口の中で柔らかさを感じるお肉です

 にほんブログ村 通販ブログへ
posted by toraneko at 20:52 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

横浜中華街「玉府井」焼き小籠包(ショウロンポウ)

最近ネットやマスコミで人気の「焼き小籠包」

アツアツでジュワッどんっ(衝撃)とするあの感じ。たまりませんね。

本場中華街の味が家庭で楽しめる!と一日5万個も売れた小籠包

横浜中華街「玉府井」さんの焼き小籠包 です。

フライパンで軽く焼き目をつけるから普通の小籠包より香ばしくて、より美味しい。
普段、ご家庭でつくる麻婆豆腐、肉野菜炒め、玉子スープなどの献立に加えれば、食卓は、さながら横浜中華街。

「今日はご馳走だね」の声が聞こえてきそうですね・・・。

 にほんブログ村 通販ブログへ
posted by toraneko at 23:06 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

高島屋「北海道物産展」

takasimaya.jpg

「高島屋」といえばうまいもの展の元祖。特に北海道物産展は毎年多くのお客様で賑わっています。
現在、全国各地で開催中(一部店舗は終了)。

行きそこなった〜、忙しくて行けない...という方はバーチャル高島屋で、笑。
ちょっとのぞいてみましょう!

yasai.jpg北海道といえばじゃがいも。ほくほくしてホントに美味しい。フライドポテトやポテトサラダで味の違いがはっきりわかります。多少煮崩れしやすいので、煮込み料理は後から入れるのがおススメ。
syake.jpgこちらも北海道の代名詞「鮭」。値段も安いし身も分厚い。油がのってて塩加減もほどほどです。新鮮なので焼きすぎないのがポイント。
gyunyu.jpg酪農大国北海道。何たって人の数ほど牛さんがいるのですから。新鮮な牛乳を使ったチーズ、バター、ヨーグルトはホントに美味しい。飲むヨーグルトの種類が多いのも特徴です。ケーキづくりにも是非使ってみて下さい。
kaisendon.jpg北海道旅行で食べたいグルメナンバーワンが「海鮮丼」だそうです。特に本州では味わえない「ホッキ」「つぶ」などの貝類や採れたてのイカは格別です。海老は本州ではボイルされていることが多いけど、北海道でエビといえば生が出てきます。
sisyamo.jpg全国でも名の知れた「鵡川のししゃも」。身はふっくらしっとりしていて、ししゃものイメージが変わりますよ。ササッと軽く焼くだけでOK。鵜川はソフトバンクの「お父さん犬」の故郷なんですよ。
purin.jpg室蘭うずらのプリン。上は生乳を使ったクリーミーなまろやかプリン、下は濃厚ふわふわとろろんプリンの2層構造。生乳の美味しさを堪能して下さい。

以上、ごく一部の商品です。
高島屋「北海道物産展」へ行ってみよう!

 にほんブログ村 通販ブログへ
posted by toraneko at 08:51 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

