2014年01月17日

秘密のケンミンショーに登場したバウムクーヘン 三方六(メープル) 柳月

秘密のケンミンショーで取り上げられた「三方六」。さんぽうろくって読みます。
北海道民にはメジャーなおやつです。なんと、今週の楽天ランキングで上位を独占していました。

一言で言うと、「しっとりとしたバームクーヘンに、程よい甘さのチョコが薄くコーティングされている」といった感じかな。

バームクーヘンには違いないのだけど、どことなく和風な香りもして日本茶にも良く合うんですよ。

北海道に出張に来たら、空港で「三方六を買って帰る」というお父さんも多いんですって。
全国の皆さん、是非北海道の味をお取り寄せしてみて下さい。

タグ:北海道
 にほんブログ村 通販ブログへ
posted by toraneko at 22:09 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

北海道限定「ねこのたまご」

今日は、我が家の定番スイーツ「ねこのたまご」を自信を持っておすすめします!

「ねこのたまご」って何?

たっぷりのクリームを白玉粉100%で作ったやわらかいお餅で包んだ、トロトロもちもちのスイーツです。
そうそう、有名な【雪見だいふく】をもっと濃厚にした感じ!

冷凍されているので溶かして食べるのですが、半分凍ったくらいで食べると、アイスケーキみたい。
クリームが濃厚なので、一個たべるとお腹いっぱ〜い。

先日、Facebookで紹介したら「美味しくてリピしました〜」とご報告がありました。
共感して頂けてうれしい!

北海道限定です!【雪見だいふく】好きな方は「はまり」ますよ。



 にほんブログ村 通販ブログへ
posted by toraneko at 23:35 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

本場愛媛のトップブランド西宇和みかん&ポンジュース

こちら札幌では、今日雪がふりました。寒さのせいか風邪ひきさんが多いようです。

風邪予防は毎日の健康管理が肝心ですね。睡眠、栄養、適度な運動が3原則!
栄養面ではビタミンCが風邪予防に最適と言われています。

ビタミンCといえば「みかん」。手軽に食べられるしみんな好きですよね。

以前、四国に旅行に行ったとき、愛媛みかんの味の濃さにびっくり!これが「みかん」なんだ!って感じで。皮から香りがプンプン漂うんです。

北海道で買うみかんは正直あまり美味しくないので、我が家はいつも愛媛から買ってるんですよ。


もう一つ現地でびっくりしたのが「ポンジュース」。
今まで飲んだ味と違うんですよ!ほんとに。

蓋をあけた途端、みかんというよりオレンジっぽい香りが漂い、舌ざわりがサラっとしている。

私がそれまで飲んだことのあるポンジュースとはあきらかに違うものでした。


今日から「みかん」で風邪予防!

 にほんブログ村 通販ブログへ
posted by toraneko at 21:47 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

