2014年02月25日

電子レンジで5分チンして美味しいキーマカレーを作ろう!

大急ぎで作るご飯メニューは、肉野菜炒め、焼き魚、麻婆豆腐、チャーハンetc...。でも、これからはカレーも加えちゃいましょう!

えっ、カレーが5分で出来るの?!

そうなんです!ひき肉と玉ねぎ、カレールー、調味料、水を器に入れて混ぜ、電子レンジで約5分チン。取り出してよく混ぜれば出来上がり。

小さい子どもさんは甘口、パパは辛口など簡単に作り分けも出来ますよね。


こちらは焼き魚。皮面を上に蓋をして約5分加熱すれば、ジューシーな焼き魚が完成。コツは余熱でお皿を温めておくことです。


この「魔法のお皿」はロハコで売ってます。
今なら「まとめ割」やってるよ。


 にほんブログ村 通販ブログへ
posted by toraneko at 08:56 | Comment(0) | キッチン用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

フィリップス製 ノンフライヤー

昨晩、我が家は「とんかつ」でした。
アラフィフ夫婦二人になってから、揚げ物をする機会も減ったのですが
それでもたまには、とんかつとかエビフライとか食べたいと思う。

でもやっぱりカロリーが気になるので、今日は油を使わないメニューにしようとか、
一応バランスとってます。

カロリーも然ることながら、揚げ物は油の後始末も面倒なのだ。
最近は「ノンフライヤー」を使うお宅も多いようで、便利な調理器具だな〜と思います。

「ノンフライヤー」とは
nonhuraiya.jpg

* 熱と超高温の空気で揚げるから(油なし)、中はしっかり、外はサクッ!
* 加熱ムラがなく、失敗いらず
* 食材に含まれる油を使って揚げるから、カロリーを大幅ダウン、脂肪分も80%カット。

さて、このノンフライヤーが、楽天大感謝祭のタイムセールに登場し格安で購入できます。

「フィリップス製ノンフライヤー」が登場するのは、12/2日20:00〜20:59です。
是非チェックして見て下さいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




 にほんブログ村 通販ブログへ
posted by toraneko at 09:04 | Comment(0) | キッチン用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

